新着情報

2021.05.10

新型コロナワクチン接種をご希望の方へ

当院では525日から新型コロナワクチン(以下ワクチンと省略します)の接種を開始いたします。5月12日から予約開始予定です。
直接ご来院の上、ご予約下さい。

※回線の混雑が予想されるため、お電話でのご予約は承っておりません。
※新型コロナワクチン接種についてのお電話でのお問い合わせはお控えくださいますようお願いいたします。

当院を受診されたことがある65歳以上の患者さんから順次接種予定です。
2
回接種をセットで予約して頂きます。1回目のみや2回目のみの予約は出来ません
基本的には1回目のご予約のきっちり3週間後の同じ曜日、同じ時間帯にご予約頂きますよう、お願いします。
ワクチンは発熱や全身性のアレルギー(アナフィラキシー)が無ければ、基本的に接種可能です。ぜんそくや花粉症・アトピーの方も接種可能です。

ワクチン有効利用の観点から接種当日のキャンセルは厳禁としております。予約される方は接種が大前提であることをご理解ください。
また、発熱などがありましたら早めにキャンセルしてください

西宮は接種会場が少ないため、市民全体が接種を終了するには6ヶ月以上の期間が必要と考えられます。当院ではできるだけ迅速に接種を進めて参ります。
外来診察と平行で接種いたしますので、呼び出しの順番が異なる場合や、待ち時間が長くなる場合がありますのでご理解・ご協力をお願いいたします。


接種当日は以下の3点を必ず持参ください。
1.本人確認書(健康保険証や運転免許証)
2.必要事項(住所・氏名・体温・回答欄など)を記載した予診票
3.接種券

0798-41-8186初診・胃カメラ・大腸カメラ24時間仮受付
一番上に戻る